Wordで白紙のページを開きたいのに、
テンプレートや最近使ったファイルが表示されて
イライラすることがありませんか?
WordやExcelを開いたとき、
最初にでてくる画面は「スタート画面」です
テンプレートや、
以前使ったファイルを開くことができます
オプションから設定を変更すると、
「スタート画面」を表示しないで
WordやExcelの起動時に
白紙のページを表示することができます
【1】「ファイル」タブをクリックします
【2】左側にある「オプション」をクリックします
【3】「***のオプション」画面が開きます
左の一覧から「全般」をクリックします
【4】右側の画面の「起動時の設定」の
「このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する」の
チェックをはずします
【5】「OK」ボタンをクリックします
詳しくは スタート画面を表示したくない をご覧ください
JUGEMテーマ:パソコン操作で困った・・・
- 2021.04.14 Wednesday
- -
- 00:00
- -
- -
- -
- -
- by soft1-hnet